イルーナ戦記のUWSCソース

〖リクエストがあれば、他のゲーム用にも作ってみます〗

●使うもの


スマホ、QuickSuport


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●リモート環境の準備

PCに、TeamViwereをインストール
スマホに、QuickSuportをインストール
(※追記:2016/03/09 iphoneだと遠隔操作できません。Vennyなどを使ってスマホにVNCサーバを導入してください。)
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●マクロ環境の準備

PCに、UWSCをダウンロードして展開



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●やる事

①PCのTeamViwerとスマホのQuickSuportを立ち上げる

②PCのTeamViwerに、スマホ画面上に表示された番号を入力して接続する。

③スマホ側で、PCからの接続を許可を問う表示がされるので許可する。(2回)

④PCにスマホの画面が表示される。

⑤BASE_TOP.BMPと、BASE_BOTTOM.bmpを作る。 ※1

⑥キャラクターを戦わせたいマップに移動したら、UWSCでマクロを実行する。 ※2


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※1 保存する画像は、表示された端末の右上と左下。
   クリックするショートカットの位置を算出するために使用します。

BASE_TOP.BMP →

BASE_BOTTOM.BMP→

※2 UWSCのソース
 操作LOOPに、S1~S6を入れたりして使ってください。

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// イルーナ戦記のひな型
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// 使う画像
// BASE_TOP.BMP 画面右上の角
// BASE_BOTTOM.BMP 画面左下の角
// ------------------------------------

// ゲーム画面の角を検出 --------------
// この画像はあらかじめ作成しておく
// 画面情報を設定
// -----------------------------------
public AJST_X = 0
public AJST_Y = 0
// BASE.bmp
IF FOPEN("Base_TOP.bmp", F_EXISTS) = false
    MSGBOX("BASE_TOP.bmpが無いため起動できません。")
    exit
ENDIF
IF FOPEN("Base_BOTTOM.bmp", F_EXISTS) = false
    MSGBOX("Base_BOTTOM.bmpが無いため起動できません。")
    exit
ENDIF
// ゲーム画面の位置決定
public tx,ty,bx,by
CHKIMG("Base_TOP.bmp")
tx = G_IMG_X
ty = G_IMG_Y
CHKIMG("Base_BOTTOM.bmp")
bx = G_IMG_X
by = G_IMG_Y
AJST_X = bx // ゲーム画面位置X座標
AJST_Y = ty //               Y座標
If tx < 0 OR bx < 0
    MSGBOX("ゲーム画面の検出ができませんでした")
    exitexit
endif

// 画面サイズ
public windowH
windowH = by - ty
public windowW
windowW = tx - bx

// --------------------------------------
// 画面のサイズなどから
// イルーナ戦記のショートカット位置を決定
// --------------------------------------
public sX1
public sX2
public sY1
public sY2
public sY3
sX1 = windowW/11*9
sX2 = windowW/11*10
sY1 = windowH/11*3
sY2 = windowH/11*4.5
sY3 = windowH/11*6

// -----------------------------------------------
// 操作LOOP
// ----------------------------------------------
While True
    // ここにやることを記述                       
                                                            
    S1 // ショートカット1を使用                   
   sleep(5) // 5秒停止  、早すぎるのはNG 
                                                            
Wend // LOOP_END
// ------------------------------------------
// ------------------------------------------
// ------------------------------------------
// ------------------------------------------
// ------------------------------------------
// ------------------------------------------
// ------------------------------------------
// ショートカットクリック
// ------------------------------------------
procedure s1()
    doubleC(sX1,sY1)
fend
procedure s2()
    doubleC(sX1,sY2)
fend
procedure s3()
    doubleC(sX1,sY3)
fend
procedure s4()
    doubleC(sX2,sY1)
fend
procedure s5()
    doubleC(sX2,sY2)
fend
procedure s6()
    doubleC(sX2,sY3)
fend
// ------------------------------------------
// ------------------------------------------


 // -------------------------------------------
 // シングルクリック
 // 引数は、ゲーム画面の相対位置
 procedure singleC(tageX, tageY)
     SLEEP(0.2)
     MMV(tageX + AJST_X, tageY + AJST_Y)
     BTN(LEFT, DOWN)
     SLEEP(0.05)
     BTN(LEFT, UP)
     SLEEP(0.2)
 fend
 // -------------------------------------------
 // ダブルクリック
 // 引数は、ゲーム画面の相対位置
 procedure doubleC(tageX, tageY)
     singleC(tageX, tageY)
     singleC(tageX, tageY)
 fend
 // -------------------------------------------

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