アンドロイドのマクロはシェルが楽でした。
スマホのsdcardのdownloadに入れて、起動する感じです。
例えば、タップの長押しとかは(べた書きですが)
longpress.sh
sendevent /dev/input/event7 1 330 1
sendevent /dev/input/event7 3 58 1
sendevent /dev/input/event7 3 53 $1
sendevent /dev/input/event7 3 54 $2
sendevent /dev/input/event7 0 2 0
sendevent /dev/input/event7 0 0 0
sleep 1
sendevent /dev/input/event7 1 330 0
sendevent /dev/input/event7 3 58 0
sendevent /dev/input/event7 3 53 $1
sendevent /dev/input/event7 3 54 $2
sendevent /dev/input/event7 0 2 0
sendevent /dev/input/event7 0 0 0
とかにして、同様に何個か必要な動きを作っておいて
メインのシェルで呼び出す感じです。
$1はx座標
$2はy座標
2か所あるのは、1点目と2点目。2個めの$1と$2を$3を$4にすればスワイプになる。
$1はx座標
$2はy座標
2か所あるのは、1点目と2点目。2個めの$1と$2を$3を$4にすればスワイプになる。
※event7 の 7 は端末によって違うので
adb shell getevent /dev/input/event●
●の数字を0~順に見てタップして、何番目が該当するか調べます。
プニこん専用のシェルも何個かつくって配置して、メインのシェルを書けばOKですね^^
IPとポート指定でADBでキックする場合は
adb -s [IP:port] shell [作ったシェルのパス] [x座標] [y座標]
例: adb -s 192.168.12.105 shell /sdcard/Download/longpress.sh 100 200
シェルに実行権限をつけてもたぶん大丈夫です。キック方法は好きなやり方でOKです。
IPとポート指定でADBでキックする場合は
adb -s [IP:port] shell [作ったシェルのパス] [x座標] [y座標]
例: adb -s 192.168.12.105 shell /sdcard/Download/longpress.sh 100 200
シェルに実行権限をつけてもたぶん大丈夫です。キック方法は好きなやり方でOKです。
まとまったらアップします。
今度はアーカイブじゃなくてテキストファイルなので、
ダウンロードサイトは使わずに、ブログにペタペタ張ります。
余談ですが、既存のコマンドの一部は、DalvikVMを再利用しない作りになってるらしいです。
VMを再利用するように直すといろいろスムーズになるかもしれませんね。
![]() |
最後に使ったアクティビティを調べるシェルは
aaaa.shとか適当な名前で保存して
logcat -b events -d | grep am_create_activity | tail -n 1
こんな感じ、tailもgrepも使えるから素敵(・ω・)xargsとかもあればよかったけど無いポイね
追記:3/14
xargs無いな~と思ってたら、AndroidTerminalEmulatorというスマホアプリを入れたら普通に使えました^-^
wgetもあったので、何でもインストールできそうと思い
とりあえずgccのインストールを試みたのですがうまくいかず、試行錯誤しています。
私的にはimagemagickあたりが使えればメチャ便利なので、なんとかコンパイル環境を整えたいです。
ゲームやってただけのはずがなぜかどんどん深みにはまっていくこの感じ(・ω・)
C#とadbでコツコツとツールを作って
指定した画像をクリックしたりするマクロファイルを生成ツールも作ってあるのです。
(でもこれは、シェルをスマホ側に置かないといけないので生理的に配布できないのでした。)
シェルで作ったのはスクリーンショットを取ることと、長押し、スワイプ
C#で作ったのはシェルキックする機能と、ローカル画像とスクショを比較する機能。
画像比較してる部分をスマホ側に移植するためにImageMagickを使いたくなって
コンパイル環境を整えるところで今止まってます。
追記:3/14
xargs無いな~と思ってたら、AndroidTerminalEmulatorというスマホアプリを入れたら普通に使えました^-^
wgetもあったので、何でもインストールできそうと思い
とりあえずgccのインストールを試みたのですがうまくいかず、試行錯誤しています。
私的にはimagemagickあたりが使えればメチャ便利なので、なんとかコンパイル環境を整えたいです。
ゲームやってただけのはずがなぜかどんどん深みにはまっていくこの感じ(・ω・)
C#とadbでコツコツとツールを作って
指定した画像をクリックしたりするマクロファイルを生成ツールも作ってあるのです。
(でもこれは、シェルをスマホ側に置かないといけないので生理的に配布できないのでした。)
シェルで作ったのはスクリーンショットを取ることと、長押し、スワイプ
C#で作ったのはシェルキックする機能と、ローカル画像とスクショを比較する機能。
画像比較してる部分をスマホ側に移植するためにImageMagickを使いたくなって
コンパイル環境を整えるところで今止まってます。
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